*t**
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散る桜 残る桜も 散る桜

長いお休み。のんびり世界を眺めるブログ。

春雪雨

どんよりとした空に、冷たい風が吹いていた。バス停のトタン屋根で雨粒がポツポツと音を立てる。電光掲示板は、バスが一駅前まで来ていることを告げるが、姿は一向に見えない。 袴姿の女の子が向かいを通った。矢羽模様に臙脂の袴、椿模様に紫袴、朱、黄、橙…

いたずら

いたずら、というと可愛らしくて少し生意気で魅力的な雰囲気がある。 けれど、ほんとうのいたずらって、けっこう残酷かもしれない。 子どもはかえるに爆竹をしかけるし、花瓶を壊すし、喧嘩の時にはキックキックパンチ! 大工道具を渡したって、ベピートみた…

進捗

林フルーツ いちごジュース ミクロコスモス ・プレーン ・ブルーベリー ブルーベリーの方が好き。かなりボーリュームがあるけれど、丁寧に焼かれていて美味しかった。 タコベル@渋谷 ソフトタコスが美味しい。メキシコのより断然美味しい(笑)。

『ポピー』

ゆうべ、髪の長い綺麗な女の人に会った。 その人はすごく辛い思いをしていて少女のように目を赤くしていた。 紅茶にミルクをぽとぽとそそぐと、 「こういうときは、ミルクとお紅茶と甘いものなの、なんだか私やっぱりとぼけてるね。」 といった。 そうして、…

イケメンとイヌ (客観と主観)

ソフトバンクが出している無料の手書きお絵かきアプリ(お絵かきというか、本来の用途はメモらしい。)を使ってどこまで絵が描けるか。 ネットの拾い物画像で、 挑戦してみた。 イケメンは ケツアゴに なった !!! 客観と主観て、こんなものかもしれない。

落書き たべたいもの・居て欲しいもの

ぶあつくて、 黄金色のシロップがかかったホットケーキ ねこバーガー、空を飛ぶ。 おひるねこ。

今日食べたもの 其の二 スパゲッティ

今日は結局外出できませんでした。 リビングにある白いソファーのうえでぼぅっとしていたら、陽が落ちて行きました。 何かやらなきゃ!と思い、冷蔵庫をのぞくと、 カリフラワーとプチトマトのマリネ、アボカド、ツナ缶を発見しました。 これは思し召しだ…と…

つぶやき。追記あり

今日は外に出る気が全くおきなーい おふろにはいるきもおきなーい こまったこまった。 追 お風呂に入って、半身浴をしてわが町の原典を20ページ読みました。半身浴は汗をたくさんかいてとても気持ちがいい。ついでにやせられればうれしいですが。。。 そして…

落書き 就活編

この間就活イベントに行った時の落書き スーツの人ばかり見ていたら、スーツの人ばかりになってしまった。

今日食べたもの

グラノーラ(ヨーグルトと牛乳かけたやつ) 大根と玉ねぎとかきたまのスープ ひじきごはん バナナ一本 カステラひときれ

🍎ポムダムールトーキョーへ行って来た🍎

新宿三丁目から歩いて5〜6分の所にあるりんご飴専門店ポムダムールトーキョーというお店。友人に誘われ行って来ました。 おウワサはカネガネ、名前は知っていましたが初訪問です。ちなみにポムダムールはフランス語でりんご飴とのこと。友人が教えてくれまし…

くつした の世界

お題「くつ下」 くつ下が、好き。 くつ下は、子供の世界。 社会人になって、ストッキングを着用する機会が増えた。 ストッキングはなんかの皮膚みたいに薄い。足の爪のささくれがひっかかるとすぐ破ける。汗をかくと、ペタペタとくっついてまどろこしい。カ…

休職してからみた映画

神様メール すれ違いのダイアリー 君の名は。 ファンタスティックビースト ふきげんな過去 海よりもまだ深く この世界の片隅に 沈黙_Silence_ ララランド 永い言い訳 言の葉の庭 理由なき反抗

近々やらないといけないもの

予定の整理 柏田さんへの連絡 エントリ 動機考える パムクをよみ進める

今日食べたもの

ジャーサラダ グラノーラ(牛乳少しとヨーグルト) バゲットにハムとアボカド挟んだもの 追記 りんご飴

夢を見た。 いつも遊ぶ野良猫がいる。自宅から坂道になっている大通りへ出て、その坂を下る途中を、右へ入ると、野良猫たちの住処の上を、首都高速が走っている。首都高速の下の道では、レンガ詰の道で、野良猫たちが腹を見せて昼寝している。 夢の中で、私…

いったとこ

まるのうちかぐらざかなかめぐろごこくじかぐらざかしぶやよこはまつきしまとうきょうえきたかやまなごやきょうとしんばしつきしまつきしましおどめしんばしまるのうちつきしまなりたシンガポール ちゃんぎ あもいすとりーと chi まー らふる

久しぶりに実家に2泊したが、ハウスダストアレルギーが止まらず、気落ちもするので月島に戻る。 茹だるような暑さの1日である。頭がいたい。蝉の声は毎年変わらない。

あたまがいたい

「ユーモアの空の青をしたセロファンの中へ、悩ましい血だらけの日々の心配事を包んでしまうことは可能だ」

ぼくは夢をみるんだきみがむっくり立ち上り「父」を見る瞬間をきみはいま十ヶ月ひとりで立ち上って戦うためになんと時間がかかるんだぼくはよく夢にみる秋風とともに立ち上り「垂直」をきみが経験する瞬間を【未知くんへのメッセージ】

風のさきのおわりをみていたらこうなった雲のかたちを 真に受けてしまった。波の続きを見ていたらこうなった胸の隙間に 入り込まれてしまった誰のための道しるべなんだったそれを もしも 無視したらどうなった

すかいぷまだかな

todo

課題 荷造りトランクの準備予定 花見 洋輔など。電話できればいいが。kさん明日は無理か聞いてみよう。

入社まで72時間

ブログを始める。よろしくお願いします。