*t**
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散る桜 残る桜も 散る桜

長いお休み。のんびり世界を眺めるブログ。

今日食べたもの 其の二 スパゲッティ

今日は結局外出できませんでした。

リビングにある白いソファーのうえでぼぅっとしていたら、陽が落ちて行きました。

何かやらなきゃ!と思い、冷蔵庫をのぞくと、

カリフラワーとプチトマトのマリネ、アボカド、ツナ缶を発見しました。

これは思し召しだ…とおもいました。やっと何かやらなきゃ!の何かはスパゲッティ作りだときがつきました。

まずアボカドを半分にして、さいの目に。ツナと和えます。

フライパンにオリーブ油を垂らして温めます。その間にニンニクを潰しておいて、温まったらフライパンへ。香りがついたらニンニクは取り出します。

お酢とオリーブオイル、鷹の爪、少しのお砂糖でマリネしておいたカリフラワーとプチトマトを取り出して炒めます。そこに①のアボカドとツナを加えます。途中でマリネ液を追加、乳化するまでくつくつ炒めます。これでソースは出来上がり。

③と並行してスパゲッティを茹でておきます。

茹で上がったら③のソースと絡めます。

出来ました。

 

とても美味しかったです。野菜とタンパク質も取れてヘルシーな気がします。写真を撮り忘れてしまったので、スマホの手書きお絵かきアプリをつかって、食べたスパゲティ描いてみました。

f:id:yunparrr92:20170308201143j:image

お絵描きアプリは思いの外楽しかったです。

 

ごちそうさまでした。